FC2ブログ
THE VELVET TeUのオフィシャルblog

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっ…また、やらかした!
うっはぁー!!!

目が覚めた。

また、酔い潰れて寝てしまった…
まぁ、自宅での晩酌だったんで何も問題は無いんですが…。何も迷惑はかけとらんし。

それは置いておいて
良くないですねぇ…何がって、年々酒が弱くなってきてる…。
まぁ、元々飲めるけど異常なまでに強くは無いというタイプなんですけどね。

うーむ…大3の350を2本で酔い潰れているようではいかんなぁ…。ビール。
昔々は一人で一升飲めたのに(おかしいだろ)…体質が変わったくさいです。

最近、飲むと眠くなるんですよ。
昔は昼まで飲めたのに…これが、若さか…




真夜中英会話の時間


「弾幕薄いよっ!」

「The barrage is too weak!」

orz

違う…!絶対に違う。
言いたい事は合ってる、はず
だが、言いたいのはそういうニュアンスでは無い!
「弾幕薄いよっ!」は、あくまでも「弾幕薄いよっ!」である。

英語だと言いたい事が、「そういうニュアンスでは無い」と思う事がしばしば。

キャシャーン唐沢寿明の「否!」の字幕が
「No way!」だったけど…違う…。否!はNo way!だが、No way!では無い!

違う違う違う違うdifferent!!!

否!は否!であり、ノーウェイ!じゃ無いんだアッー!



今日の自慢
NintendoDS「逆転裁判」を英語版でクリアした。
Objection!→異議あり!
うん…それは間違っていないと思う…。



追伸

つボイノリオに「アムスはええよ!やっとかめ!」
を歌ってもらいたい。
「やっとかめ!」って「80日目!=お久しぶり!」って意味らしいんですが
名古屋で現在も使われている言葉なんだろうか…
名古屋の居酒屋のおばちゃんが「~だぎゃー」と言っていて感動した記憶あり。

「名古屋はええよ!やっとかめ!」の中で好きなフレーズは

シャチホコの背中に跨がってよ まっぺんやったろみゃーか関ヶ原!

これです…

「まっぺんやったろみゃーか」で「もう一度やってみようか」って意味になる…はず

名古屋弁萌え。
「みゃーみゃー」とか「だぎゃー」とか可愛い…。

ただ、岡山あたりの
「こらえてつかあさい」(怒らないでね)も可愛い

はい、ぼっけぇきょうてぇですね、解ります。


ちなみに


テゥ様は一時期兵庫に住んでいたので、ビミョーな兵庫弁を時々喋ります。
「ほなそれ買わな」とかね。
「早よせな」とかね。
でも、生まれつき兵庫の人では無いので
今は標準語喋りますけどね…まぁ、時々
プロナンスが変です。
語尾が上がります。

「何?(語尾あがり)」
「What?」
「Bad?」

だいたい、この三種類が帰って来ます。

まぁ…テゥ様と会話をした人はご存知だと思いますが
兵庫弁とネットスラングと英語の入り乱れた喋り方をしますね、はい。

モンハンで死んだ時「Vad!?Oh my...死んだわぁー南無wwww。」

もう、我は限界だと思った。


今日ね、文蔵焼き(名古屋系の超辛い鳥焼き)たべたら、あまりの辛さにお腹痛くなりました。
皆さんも気を付けてください。

美味いけど。
スポンサーサイト
Copyright © VELVET ROOM. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。