fc2ブログ
THE VELVET TeUのオフィシャルblog

1/100000の確率の涙
今日はすごい不思議な体験をしたので日記に書いておきます。
全領域兵器マステマなんてレベルの不思議じゃない。

人生に、偶然はある。

そういう話をしているんです。

「さぁて、仕事でも行くだがねぇ~」って事で
テゥ様お友達と電車に乗って座って話していたんです。
そうしたら、途中の駅で子連れのお父さんが乗ってきて

じーっとこっちを見ているんですよ。

まぁ、テゥ様は超絶技巧美形とか神々の芸術品とか呼ばれるぐらい
顔面が美形過ぎて困っているぐらいなので
電車の中で人に見られるとかそういうのは慣れているのですが
「あれ?このお父さんどこかで見た事がある」
そう、思ったわけでございます。
でも、なーんだか思い出せないまま、友達と喋っていたら

「あのー…もしかして●●●ちゃんだよね?」

本名で話しかけられた!!

一瞬秘密結社の手先だと思って身構えるも
「あれ?この声どっかで聞いた事がある?」
「あれ?この目のロンパ具合・・・」

Tさん!!!!!!

実は高校時代の同級生であった。
しかも、ものすごく仲が良かった同級生であった。

もちろん電車を途中下車して、仕事放棄して
小一時間程お茶をして連絡先を交換してきた。

Tさん、凄絶である。

高校3年生の時に「結婚する」という理由で退学した
伝説のキチガイ(精神的な意味で)である。
1年から3年までずっと同じクラスで何度こいつには迷惑をかけられたかわからない。
むしろテゥ様のメンヘラ恐怖症の諸悪の根源ともなったような男だ。

しかも、チョイ悪どころか、極悪メンヘラだ。

メンヘラでヤンキー。
もう、なんだかヘレンケラーみたいな人だった。

まず、外見がイカツイ。とにかくイカツイ。
何がイカツイのか当時から謎であったが
おそらく、あの

ナマコみたいな顔

が、イカツイのだと思う。
しかも高校1年生の時に19歳だった伝説のお人である。

おまけに性格も凶暴そのもので、
よく色々と問題を起こされていたのだが
この人、メンヘラさんだったのである。

よく、当時は携帯がなかったので我が一人ぐらしている家の前に
血だらけで倒れていて
「もう、死ぬー、もう死ぬー」
とかやられたり(しかも人の家の前で自傷行為)
当時交際していた(後に奥さんになった女性←この人もメンヘラさん)に暴力をふるわれて
「もう、死ぬー、もう死ぬー」
とか言っていたり
夜中に鬼電がかかってきて
「俺の女とどういう関係やねん!ゴルァ!」と
キチガイスペックを発しまくっていたTさん・・・。

でも、何かあるたびにいっつも良くしてくれたし
よく説教されたし、なんだかんだで仲が良かったのである。
3年間の学校生活の中で数回殺し合いに発展した事もありましたが・・・
ちなみに体格の基本スペックが違うので
一回本気で喧嘩をしてしまった時には偉い騒ぎになって

Tさん、燃えた。
ごめんなさい、ごめんさい・・・。

で、「結婚するわ~」って周囲の反対を押し切って結婚し
その後いろいろとあって消息不明というか音信不通になって幾星霜・・・。
今では2児のお父さんである。

当然ながらもう、物凄い時間を一緒にいなかったわけだから
お互いに何もかも変りまくり(特にテゥ様)だったけど
何人かは現在でも連絡を取り合ってるらしく
中には共通の友達もいて
「噂は聞いていたし、やっぱりなーと思った」と言われました・・・orz

しかしながら、何故に我が我なのだと気付いてしまったかと言うと

「あの顔で、あの甲高い声をしている奴は1人しかいない」

との、お話であった・・・・orz
今度同窓会やろーね?って話をした。

で、ちなみに彼も兵庫の人なんだけども

なぜ、東京に!?って話である。

なんでも彼は

おととい離婚したばかり

で、息子と娘を引き取ったので
気晴らしに親子で東京ディズニーランドに連れていこうと思っていたらしく
それで電車に乗っていたとの事。
しかも、東京の電車がよくわからないので
迷ってしまってやっと電車に乗れたらしい。

で、そこで偶然、同じ車両に乗り合わせたのが、我。

人生に、偶然はある。

去年、事故で死んだ我の親友だった
学生時代に我を車でひき殺そうとした馬鹿者の
墓参りにみんなで行く約束もした。
親より先に死ぬ奴があるか!と仏壇で我に怒鳴られた阿呆の墓参りだ。

我、変わりました?(いや、根本的な問題はさておき・・・)

って聞いたら

「すっごい穏やかになったよねぇ~。顔が全然穏やかだもんねぇ~」と
言われましたがこれ如何に。

「暑さ寒さも彼岸までって言いますからね」と
よくわからない返答をしておきましたが

人生に、偶然はある。


バカは死ななきゃ治らない、そんなテゥ様ですが

「穏やかになった、穏やかになった、穏やかになった、穏やかになった」

とかなんとか会う人会う人に言われます。
顔、昔と変わって無いんだけどもね・・・表情とかなんですかね?

スポンサーサイト



Copyright © VELVET ROOM. all rights reserved.